祝!念願の20記事目!!

うわああああああああああ

 

 

あ、ああああああああ!!

 

 

みんなのおかげで

『しゃっくりするよりブログかく。』

も、20記事目になりました~~~(泣)

 

 

長かったよぉー

しんどかったよぉー

楽しかったよぉー

 

…(泣)

 

 

ほんと、それもこれも皆さんが読んでくれるから!!

ほんとにマジで。

アクセス数って大事!!

誰かに読んでもらってるって分かるの大事!!!(泣)

 

多分、読んでくれてるとか分からんかったら続けてこれなかったと思ふ。

 

 

普段言う機会がないのでここで言わせてください!!!

僕のこんなつたない、そして乱雑なブログを読んでいただき、本当に。本当に。感謝しています。。。

 

ありがとうございました!!!

 

 

はい、それでは今回は20記事ということなので、普段やっている下書きして~構成考えて~みたいな面倒くさいことはやりません!!(笑)

 

もうね。10記事目、20記事目とかの10記事刻みはこんな感じで適当にやろうかなーって思ってる。(笑)

 

そんな気楽にかく記事があっても良いではないかぁ~~~~(笑)

 

普段なら1記事、4、5時間かかってるとこを今回は1時間くらいで終わると思いますw

いいんかなーほんとにそれで。(笑)

そう思うレベルの記事書き上げスピードよね。。(笑)

 

ちなみにこれが普段のブログの下書きね。

      ↓

 


f:id:syakuli:20191219181644j:image

 

 

 

ってかってか、普通どうなのかなー?

こんなに1記事に時間かけるもんなのー??

そこんとこどうなの??Google先生!!

 

 

はい~、ちょっと調子乗りすぎですね。。落ち着きます。(笑)

 

 

ちなみに悔しんだけど、僕のブログの記事で一番時間かかった。

 

『ラーメンの名前の由来は太陽神ではなかった件』

 

が、全然アクセス数稼げてない件ね。

『えーーー』って感じだけどよくよく考えたら誰得って記事よねw

 

でもこの記事はラーメン情報の裏をとるのが大変だったんだぁ…

色んなページを調べたり、テレビとか書物頼ったり…ほんと、あの作業がつらすぎた。。

 

ダメね。完璧主義ってのは。

 

 

さて、せっかく自由にかける記事だし、ちょっとした思いを、飾ったり綺麗にまとめたりせずに書いてみようかな。。。

 

 

 

 

そもそも、僕がブログを書き始めた理由なんて自分のためで、格好悪い。人よりもダメダメな自分を変えたくて始めたんだけどさ。

 

でもね?

やっぱり思うわけですよ。

自分と同じように悩んでる人の力になれないかな~とか。

 

僕がうつ病の時、頼れる人、相談できる人ってほんといなくて、まさにこういう誰かも知らない"他人のブログ"とかを読んで救われて…また落ち込んで…って。

少しずつの歩みだけど、転びながら変わってるのかどうかも分からないような微妙な変化をしながら今こうしてブログを書いてるわけですよ。

 

別に友達がいなかった訳じゃないよ?

あっ、でも…世間一般でいわれる。。『何でも話せる友達』はいなかったかも。

何でもは…僕の性格的に難しかったんだ。

 

でね!

何が伝えたいかっていうと。

 

あなたが孤独を感じて『友達なんて…辛い時そばにいてくれないじゃん。。。』とか『結局私なんて必要とされてないんだ。。。』なんて思った時。

 

そうじゃないよ!!

 

って言ってあげたい。

友達ってね。いろんな形があると思う。

僕みたいに全てのことを話せなくたって友達だし。友達とは明るくいる時だけ接したいってのもありだし。

友達なんていないってなったとしても、必ずあなた側には誰かいるはずだよ?

心配してくれる。これってほんとに凄いことだと思う。

自分に置き換えても、誰かを心配するって愛がないとできないでしょ??

 

んー…なんかこんな乱雑な文で伝わってるかわかんないけど…

ほんとそういうこと!

君は。大事な存在。

だって、地球上に70億って人がいて、あなたと同じ過去、環境、思いと考えを持ってる人はあなただけなんだよ??

他とは同じになれない唯一の存在だよ。。

 

あぁー…やっぱりこういう伝えたいことはちゃんと下書き書いて記事にすべきだったかも。

読みにくくて伝わりづらいよね?

ごめんね。

 

 

私は1人だ。。。

そう感じた時、見えなくなってるだけできっと誰かがいるはず。

そして、そういう孤独な時は自分の周りに寄り添ってくれる頼れる存在がいないことを悔やまなくていい。

きっとそれは君に魅力がないとかそういう問題からじゃないから。

 

何か辛い時があれば"そういう時もあるさ"くらいに思ってほしい。

難しくても、偽りでもそういう精神でいようとすると人は不思議とそういう精神の持ち主に近づく。

 

だからブログでもSNSでもYouTubeでも読書でも歌でも…なんでも。

 

君のその気持ちを分かってくれる、共感してくれるもので今は満たそう。

乗り越えた経験があれば、同じように孤独な人に愛をもって寄り添ってあげられる。

そういう辛い経験を辛かったままで終わらせないで。すごく貴重な君だけの経験なのだから。

誰よりも苦しんだ君だけがなれる、

そんな与えられる人であろう。

 

大丈夫。君ならできるよ。

 

 

 

…ごめんなさい。

書いていったらすごく思いが溢れてきちゃいましたw

ほんとは今日あった、『鳥のうんこは何故いつも僕の友達の頭に降ってくるのか…』について話そうって思ってたんですが…w

…これはまたの機会ですね!(笑)

 

とにもかくにも!!

これまで僕のブログを読んでくださり本当にありがとうございました!!

これからもぜひ読んでいただけたら嬉しいです!!

僕もがんばるからさーーーーー!!!

 

ちなみに、、、

Twitterもしてるのでそこでも繋がってもらえたら喜びます!!!(笑)

後は、記事のところどころに『記事予定』となってるものがちょくちょくあります。

もし先に書いてほしい記事予定がありましたらコメントなどで教えてください。そちらを優先して書きます!!

じゃないといつになるか分かんないし。。(笑)

 

…ってな訳で!

これからもよろしくねーーー!!ひっく!

 

 

 

 

 

             おしまい。

 

 

 

 

Twitter▷@Calpissukisuki

 

 

YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UCXZuhl3OZnNT1jiEEyr98hQ