Twitterの人たちと脱出ゲームにいった話

こんちにはーーーーしゃっくりです!! 

 

今日はTwitterを通じて本当に出会い、仲良くなれるのか??という話を僕の実体験から話していきたいと思います。

 

今回記事にする体験は、

脱出ゲームのメンバーをTwitterで募って実際に会い、そこから本当に仲良くなれたのか??を話していきたいと思います。

 

 

 

きっかけは思いつき

 

さて、そもそもなぜTwitterで脱出ゲームのメンバーを探したかというと…ただの思いつきです。笑

なんか単純に、Twitterで知らない人たちを募って仲良くなれたら最高じゃん!くらいの勢いでやりました。笑

大人になると新しい出会いを求めちゃうんですかね~笑

 

で!やり方は非常にシンプル!

検索で『脱出ゲーム募集』って調べて自分の都合のいい日に募集してるツイートに返信するだけ!

 

ちょうど僕はその時、転職先の面接終わりで新宿にいたので、暇な日が2日間ありました。

 

 

記事予定:転職先での変わった面接

 

 

そんな感じでパパッパっと決まった脱出ゲーム参加の話。

『えっ…こんな簡単に決まったけど本当に大丈夫なのかな…?』と。

結構な不安もありながら当日を迎えることになりました。

 

 

初、顔合わせ。

 

 

場所は『東京ミステリーサーカス』というリアル脱出ゲームができるところです。


f:id:syakuli:20191011101516j:image

 

店内に入ると人がいっぱい…

とりあえず待ち合わせしやすそうな端のテーブルの席で待って連絡してみました。。

 


f:id:syakuli:20191011101816j:image

 

 

12時30分の『ある魔法図書館の奇妙な図鑑』という脱出ゲームをやるみたく、1階のロビーで12時10分集合予定…

今の時間は…11時50分。。。(20分前行動えらい。。)

 


f:id:syakuli:20191011103215j:image

 

 

『緑のスカート着てます』

 

…!!??  

…おんな…だと!??(今更)

 

そう。聞かされていたのは、メンバーは自分を合わせて6人って数だけで、その性別などは知らなかったのです。。。

間抜けな話ですが。笑

 

その当時の僕の心境を言葉にするなら…

 

うわぁああああああ!!

こんなことなら身なりしっかりするんだったぁあああああああああ!!

 

です。笑

 

え…あの人かな?

いや、もしかしたらこの人かも…

と、キョロキョロしていた当時の行動を思い出すと、端から見たら相当やばい奴だったと思います。笑

 

まぁそんなこんなしてたら…

 

『あの~…もしかしてTwitterの…?』

 

と、声をかけられました。

見るとそこには、同じ世代くらいの男2人女3人が集まってました。(え、もしかして僕が最後…!?)

 

とりあえず自己紹介を済ませたものの、緊張でみんなスマホをいじるというカオス状態。。。笑

 

この時、唯一良かったと思ったのは、先に行う脱出ゲームの種類を決めていたこと。

これを自己紹介後のこの状況から決め進めないといけないってなったら詰んでましたね。苦笑

 

 

最先端のリアル脱出ゲーム

 

 

エレベーターに乗って脱出ゲームを行う会場までいくと、そこには丸テーブルがいくつか並んだ暗がりの部屋に案内させられました。

 

ゲーム方法は簡単で、丸テーブルの上にある魔法書、ペン、虫眼鏡、写真フレーム…etc.

を使って、

 

プロジェクションマッピングを駆使した映像に合わせてタッチしたり、道具を重ね合わせたりして謎を解いていく感じでした。

 

この時助かったのは、スタッフの方のプロ意識!!

魔法使いの格好で、世界観にちゃんと合わせた口調での物語進行はすごく良かった!!

あれのおかげで場が緩んだ!!笑(ありがとーーーー!!)

 

魔法使い曰く(スタッフ)

『魔法書に飛び込めていた珍しい危険な生物たちが逃げちゃった…見習いの君たちが見つけ出して世界を救うんだ!!』

 

…みたいな内容だった気がします。(たぶん…)

 

まぁそりゃ…そんな世界の危機?!

力合わせて捜しますよね!?!?

 

とまぁ…最初は探り探りながらも、

『あっ、これってこうなんじゃん??』

『ん~……わかったかも!!』

 

なんてしている内に、

みんなこのゲームの世界観に入っていき徐々に自己主張が増えていきました。

 

ただ、それは段々とヒートアップしていき、『いや、そうじゃないって…』などちょっとピリつく場面もありましたが…苦笑

 

やっぱりこういった事があるから、互いを知ってる友達関係の方がうまく楽しめたのかな~なんて思います…苦笑

 

ともあれ、謎が解けず硬直状態の時に

あるメンバーが出した名案によって謎が解かれた時は

みんなで『イエーイ!』とハイタッチしたり、いい雰囲気の時もありました。

 

だけど結局はゲームが終わった後、会場を出て辺りを見回したら…

女性メンバーは消えてました。笑

 

いや、確かに『もうこのメンバーでは…ないな』とか思ったけども!!

なんなら『早く帰りてぇー』とか思ったけども!!!!

 

そんな…挨拶もなしに。。。

…これが現実ですよ。みなさん!!

 

てな感じで、結局は男性メンバーとは社交辞令的に挨拶を交わし…解散!!

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

もう2度としません。(断言)

 

と、僕は誓いましたが、、、笑

何も皆さんは絶対しない方がいいとは思いません。

これらを理解した上で、知らない人と会ってみたい!遊びたい!と思うならいいんじゃないかなーって思います。

 

まぁ僕は…脱出ゲームはいいかな?って感じです。

脱出ゲームは性格がダイレクトで出るので、多少、気心知れた仲でないと僕の場合気を使いましたから…苦笑

 

まっ、友達同士でも逆にぶつかるかもしれませんが…!!

ちなみに脱出ゲーム自体はすごく面白かったですよ~

 

 

 

ps.脱出失敗しました。


f:id:syakuli:20191011141253j:image

 

              おしまい。

 

 

 

Twitter▷@Calpissukisuki

 

 

YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UCXZuhl3OZnNT1jiEEyr98hQ